カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

甲子園のレッツゴー三匹 その⑦

2004年05月22日 22時42分18秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
「安藤でーす!」「ウイリアムスでーす!」「渡辺恒雄でございます…『シコースキーって誰だー!!』」
バシッ!
安 藤「いやいや、すごかったね7回裏の逆転劇!」
ジェフ「すごかった!あの回シングルヒットばっかりなんと6本。一気に4点いれて福原くんに勝ち投手の権利をプレゼントしたからね」
安 藤「僕が投げて…」
ジェフ「僕が抑えて5セーブ目!これも安藤くんが頑張ってくれたからやね!」
安 藤「なにゆーてんの、ジェフ君にも助けられたし、ぜ~んぶジェフ君のおかげ!」
ジェフ「いやいや安藤くんのおかげ!」
安 藤「いやいやジェフくんのおかげ!…あ…一人投げてない…!
リガン「(寂しそうに)…投げたッちゅーねん」
安 藤「はっはっはー!負け惜しみはいかんよ負け惜しみは」
リガン「僕、投げたもん」
安 藤「どこで投げたんよ?」
リガン「シコースキーに変装して投げました!
安 藤「ウソをつくな!」
リガン「俺はこう見えて変装の名人なの!ばれたくないから投げた後、全速力でベンチに戻ったよ」
安 藤「いや、全速力で帰るのはシコースキーのトレードマークやし」
リガン「人呼んでリガン三世。おいらリガ~ン三世!
安 藤「いや、“ン”しか合ってないし無理があるよ」
リガン「うるさい!!おいらリガ~ン三世!お前らとはトリオ解散じゃい!もう泥棒家業に転向じゃ!」
安 藤「今日ちょっと活躍できんかったからってグレちゃって…ほな誰と組むねん?次元大介と石川五右衛門か?」
リガン「ううん。元木大介とヤクルトの石川
安 藤「いやな3人組やなー、オイ」

リガン「ほら、ものすごく強そう」
安 藤「どこがやねん!一人ちっちゃいし、一人おっさんやないか!足遅いし銭形警部が追いかけて来ても逃げられへんやろ」
リガン「でも大介は“クセ者”だけに手グセが悪いらしいよ」
安 藤「失礼なことを言うな!」
リガン「いや、俺は本気でこのトリオで泥棒をする。まずは次の塁を盗むよ。行け、元木大介!盗塁だ!
安 藤「だから足遅いねんて、この人ーッ!」
リガン「王様の宝物を盗みにいくのだ!」
安 藤「いやいや、王様なんか日本におらんし…」
リガン「王様のチームから城島と和田と松中を盗むのだー!!」
安 藤「その“王様”かい!」
リガン「シコースキーはクビだー!1リーグ制だー!」
安 藤「ナベツネになっとるやないか!もうええわ!」

失礼しました。無理矢理です。

ともかく今日は小久保のホームランで先制されるも、7回に目の覚めるような逆転劇。

金本アニキのセンター返し!
一塁上で、興奮をおさえようと必死な表情のアニキが印象的でした。
福原投手はなんと7勝目です。
やっぱり井川投手さえきっちり勝っていれば、今頃もっと楽に戦えているのに残念!
明日もがんばろー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですわ~☆ (よっちゃん)
2004-05-22 23:46:23
こんばんは。お邪魔します。

「レッツゴー」の登場が最近なかったのでちょっと寂しかったです。

私のリガンがひねくれてる??(笑)



>リガン「でも大介は“クセ者”だけに手グセが悪いらしいよ」

→笑わずにはいられませんでした★



私は今日仕事だったため、ビデオの録画予約をして出かけました。

これからゆっくり観たいと思います。

でも7時半~の放送(NHKさんでございます)だったので、ちょっと物足りないかも…(笑)



では失礼します♪
返信する
よっちゃんさま (マンガウルフ)
2004-05-23 00:22:57
いや、今日の試合は値打ちあると思いますよ。

7回の連打連打は本当にマシンガンみたいなカンジで気持ちよかったです。

八木、今日は代打での出場でしたがまだまだやれますね。

鳥谷君は…単にまだまだですね(笑)
返信する
元木は手癖が悪いかどうかは (かきぴー)
2004-05-23 00:58:48
謎ですが、隠しだまの常習犯でしたよ、かつて。

そういう意味で、手癖が悪いというのも的を得ているかも。



ところで、今日は3人出なかったから、こっちにネタ振りはないだろうとタカをくくって見に来たのに、ちょっと冷や汗(爆)

リガンが登板してないところをネタに持ってくるとは。

大久保先生もびっくりです(謎)



ま、井川君も早く断髪式を済ませて、去年の井川になってほしい・・・・とは言うものの、肘の具合が気になります(うちのサイト参照)。

返信する
もうやだ (島田弘樹)
2005-03-28 15:16:29
gbytfbdbgふんgbycdxsfvfりゅgfxd
返信する

コメントを投稿