カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

福原忍のHAY!HAY!HAY!

2004年05月13日 22時18分27秒 | ☆阪神タイガース
阪神の右のエース・福原のヒーローインタビューは「はい」が多いです。

言葉のあちこちに「はい」「…ですね、はい」「と思いますハーイ」と、いちいち入れてくれます。
たぶん「ハイは一回!」て言っても「はい、スイマセン、はい」と言ってくれますよ、はい。

いや、全然どうでもいいことでしたが今日は丁寧にコントロールされたボールで三振こそ7回で5つと少ないものの、確実に連打を避ける頭脳的なピッチングで最後までふんばりました。ハイ。

史上最強打線も投手さえスキを見せなければ恐れるに足りずですね、ハイ。
まあ1点差なので最後までドキドキしましたけど、ハイ。

あ、言いたかったことは福原は「はい」が多いってことだけです。ハイ。

ちなみに巨人の林投手は試合終了後まで呆然としていました。
気持ちを切り替えないとプロではやっていけませんよ。
また頑張ってください。ただし阪神戦以外で、はい。

阪神・巨人戦 打ったのは…うそ!

2004年05月13日 22時02分37秒 | ☆阪神タイガース
3回ツーアウトから阪神が赤星・藤本・今岡の三連打で一点先制。

巨人先発は、今季まだ先発で勝ち星がない林。阪神先発は4月の月間MVPを獲得した福原忍。
丁寧な投球で重量打線を無失点に抑える福原の足を引っ張ったのが5回裏のタイガースの野手陣。

ダブルプレーをあせった今岡が走者阿部にボールを手に持ったままグラブでタッチにいくという凡ミス!
その後も藤本の“なつかしい”悪送球。
福原の暴投などで自滅した阪神が一気に3点を奪われる!

しかしそのうっぷんを打撃にこめた阪神ナイン。
次の回、いきなり藤本・今岡の連打などで一点を返す。
だが、どうしても追いつけないタイガース。

しかし7回表のタイガースの攻撃。
そこに目の覚めるような光景が…

左中間に突き刺さる福原投手の同点ホームラン!
先頭打者として初球を思いっきり振りぬいた福原の、プロ入り2本目のホームラン!

ゆっくりゆっくり歩くような歩調でホームに帰ってくる福原。
ただただ呆然と立ち尽くす林。
ボクは思った。
「たぶんバブルがはじけた時の投資家の表情ってこんなんやったんやろうな…」

そして!林に代わったシコースキーから8回、桧山の美しいホームランがバックスクリーン左に突き刺さる!
いや、6回のチャンスにイマイチ仕事ができなかったウップンをここで晴らしてくれました。

そしてスコアは3対4で阪神が一点リード。
ピッチャーは福原から安藤、9回1アウトからウイリアムスに交代してゲームセット。
最後まで手に汗握る熱戦をタイガースが制しました。

今日はタイガース投手陣が自責点ゼロの、素晴らしい内容。
ジャイアンツのあの忌まわしい「開幕からの連続ホームラン記録」もついに33でストップ。
「開幕から」ではない、連続試合ホームラン記録も結局西武の記録に2試合及ばずでした。

今日のお仕置き部屋はフジモトさんです。
痛恨の悪送球にダブルプレーにつながった送りバント失敗…
よってフジモトさん。
申し訳ありませんが、この似顔絵で我慢してください。