よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

10年超の付き合い

2017-03-15 10:10:49 | クルマ


磯釣りに夢中になって自分のクルマが欲しくなり、外観に惚れて即決したのが2006年6月のこと。
それから大きな事故なく10年以上乗ってるマツダアテンザスポーツ 23EX。

この2月は次女のマーチングバンド定期演奏会で岡山まで遠征したり、その足で両親と娘を乗せて香川までうどんを食べに行ったり、はたまた初めての湯治ひとり旅で信州上田の鹿教湯温泉♨️に行ったりと4000km近く走りました。

現在103500kmですがどこも不具合はないですね。エンジンマウントがへたる時期かな?とは思いますが異音や変な振動は特にありません。
燃費悪化もなく高速だと15km/l、街走りでも10km/lを保っています。

アテンザはその後二世代もモデルチェンジしましたが、未だにエクステリアに古さは感じておりません(少なくとも自分は)。

現在ドライブレコーダーを検討中です。

まだまだ大事に乗ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿