よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

「島」の魅力・魔力

2005-08-22 18:53:00 | 関西方面
2年ぶりに夏休みを取って、全部忘れて家族で過ごした。
両親のもとに家族を連れて帰り、大人4名子供2名で小豆島に渡った。
訪れるのは10歳の頃以来30年ぶりだが、わくわくとした高揚感は勝るとも劣らず、
前もって調べておいた釣りのポイントに直行!子供も家内も父も時間を忘れて熱中
しました。(といっても、雑魚釣りでマメアジ、マメサバ、チヌ稚魚、カサゴ。。。)

カサゴに指を親指を指されて2倍くらいに腫れたり、エピソードはありましたが。

昨年、いろいろと仕事上の悩みを抱えて訪れた伊豆大島も、今回と同じ様に味わった
ことの無いほどの開放感を感じて救われた思いがしました。
これはやはり、自分の足では現実社会に戻れない「島」の存在が心の解放に導いて
くれているに違いないと思います。
周りは何処まで言っても海だし、会社から呼出電話がかかってきても「残念ながら
駆け付けられません!」という、ものすごく残念な状況が嬉しい。
朝日・夕日が天気さえ良ければ必ず海から登って海に沈むのも、あたりまえだけど
すばらしい。

今度はまた伊豆大島を目指そうか。子供達もスノーケリングを覚えたし、楽しくなるぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿