よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

他人の話を聞かない

2005-08-10 19:58:06 | 会社維新
それが帝王学の王道なのか...。
如何にペースを盗むかは、聞く前に遮って、言葉尻を取って、マイナスの緊迫感を引き出して脅迫すること?であるならばその筋の方に学ぶべきなのだろうか。。。
他人様は恐ろしい。自分には持ち合わせない能力をたくさん持っている。自分を受容してもらう為には、まず他人様を受け入れなければいけないと学んできた。
競争相手が多すぎて貧困と飢餓を乗り越えてきた人々としのぎを削るには、他人など認めていては自分の明日のメシがなくなるというのか?
社会秩序に影響することだと思う。自己愛に満ちて利己主義で、隣人に興味を持たず、交渉すればすぐに喧嘩になる...。まさに現在の日本の様子。
この世の中を作ってきたA級戦犯だったのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿