前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

福井市内での9条の会企画、ぜひご参加ください

2010年03月29日 | Weblog
    昨日は、福井市9条の会のよびかけ人会議に参加しました。

9条の会の企画などをご紹介します。ぜひ、福井県内、福井市内のみなさん、ぜひご参加をお願いします。


●基地問題、雇用問題について青年からの生々しい報告。「憲法9条・25条について考える学習会」

4月6日(火) 午後6時半より  福井県教育センター4階  

普天間基地、辺野古調査行動に参加した老人保健施設「あじさい」職員の嶋崎努さん、パナソニック若狭工場の偽装請負・不当解雇とたたかう元派遣労働者の河本猛さん、のお二人があつく語ります!

参加協力費  500円

主催  福井市9条の会  0776-25-7718 海道法律事務所内


●つながり9条の会コンサート --発足2周年コンサートーーー

第1部が福井企画の約30分のステージです。福井の保育の現状やクラス便りをもとに、郷土の詩人である稲木信夫さんが朗読詩と歌のための詩「光に向けて」を創作。斉藤清巳さんが作曲。とても素敵な歌が生まれました。

第2部は、研究所の3人のステージです。ここでは、全国の皆さんにも一緒に歌い踊って欲しいのです。ぴかりんは、「夢わかば」の合唱と「笑顔が笑顔をつれてくる」のダンス。ゆずりんは、「花びら便りが届くまで」と「みんな輝け」の合唱と「チームアース」のダンス。まっちゃんは、「げんき太鼓」のダンスです。
子どもから大人まで、みんなで平和の大切さを考えあい、楽しくて元気になれるコンサートになると確信しています。

4月17日(土) 午後6時より 福井駅東口 アオッサ8階ホール

参加協力費  1999円
    高校生以下、障がい者、65歳以上の方は500円。

主催 つながり9条の会


●「ルポ・貧困大国アメリカ」(岩波新書)の著者・堤未果さんが語る  「アメリカの戦争と貧困ーー日本の未来を考えるために」

5月3日(月) 憲法記念日 午後2時より 福井駅東口 アオッサ8階ホール

入場料 700円

県下各地の9条の会の共催です。前売り券はもよりの9条の会にお問い合わせください。

わたくし、さとう正雄も前売券を扱っていますので、お気軽にどうぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。