ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

3/10 習い事。

2011-03-10 23:00:33 | Weblog

ヤマハとバレエについて少々。

ヤマハ、今1人でレッスンを受けてます。それで次のテキスト分からは開講することができなくて、新しい教室を探しています。今候補が二つあり、先日体験レッスンを受けてきました。

そこはウチからとても近いのに、レッスンの曜日がいっぱいあって、しかもどの曜日も定員がほぼ満員。どうしてこんなにヤマハキッズが多いのに、今の教室は紗季一人だったのかと疑問に思いました。一番に思いつくのは、店構えか?

そこは本社と名乗ってるので、教室の他にショップもありイキイキ見える。それに引き換え、今の教室はテナントっぽいし…。

それはどうでもいいんだけど、体験レッスンの教室は9名。アウェイ感が居心地悪い。みなさんには始まる前に『こんな事情で見学に来ました』と、言って温かく迎えてくれたんですけどね。レッスン内容は今までと変わりなし。ただ1名と9名は大違いで、1曲目紗季は勝手がわからずにいると、弾ける曲なのにあたふたしてしまっておいていかれました。

それ以降は徐々に慣れていった感じです。歌も声を出していたし、なじんでいました。

9名もまとめてレッスンして大丈夫なのかと思いましたが、みんな上手でした。先生もさっぱりとした感じで、まぁまぁでした。

レッスンを終えて少し先生とお話しして、帰る準備。同じ幼稚園のママさんがいて、メンバーの事とか先生の事とかいろいろ教えてくれて、だんだん幼稚園の話もして、盛り上がってしまいました。その間子ども達はお菓子交換し始め、紗季も気づけばいっぱいお菓子をもらってました。

レッスンが終わると恒例の井戸端会議らしいです。紙と色えんぴつを持ってきてる子もいて、腰をすえて遊び始めました。こんな教室もあるんだとビックリ。こうやって毎回1時間くらい遊ぶみたい

井戸端会議嫌いじゃないけど、なんだろ?このモヤモヤは(笑)。みんな下にきょうだいがいない人ばかりです。帰りたきゃ帰ればいいんだよね。自分の意思を強く持とう。

でも紗季は多いに楽しんでました。まっ最初なのでほどほどに切り上げてきまたが、車の中で「どうだった?」と聞くと「紗季、ここに行くことにする」と断言。帰ってきてからパパに「もう全員とお友達になった。」と報告してました。

ダンナに相談したら「本人が楽しいのが一番」と言われ、納得。そうだよね…。

バレエはあまり行きたくないみたい…。でも、おだてながら通って頂いてます

習い始めて4ヶ月目ですが、体は確実に柔らかくなってます。さすが子どもだと思うわ。足も170度くらいに開くようになって、そのまま床に胸がピトッとつくようなりました。

日常にもバレエのポーズをするようになって「ママ、ありがとう」と言って、スカートを両端をつまんでみたりしてかわいいです