日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

気持ちはわかるけど・・・

2010-07-27 13:46:21 | Weblog
毎日暑い!

去年もこんなに暑かったっけ?と毎年同じことを繰り返している

庭の草も2日かけてやっと綺麗にしたものの

1週間過ぎたらもうあちらこちらから 新しい草が顔を出している


それは仕方がないのだが

昼間あまり暑いので 草花がくしゅんと頭を下げてしまう

しかし 絶対に水はあげてはいけない 

葉っぱに溜まった水滴で やけどをしてしまう


夕方になって地熱が冷めたら たっぷりと水分補給してあげれば

次の朝には しゃきっと立ち直るはず


毎日夫に伝えてきたが

自分も水を飲むんだから・・・

となんだかわけがわからないことを言って

ホースで水やりをしていたらしい?


かわいそうにプランターの草花のいくつかに

やけどが起きて 重症になった


現実が起きないと納得できない性格なので

犠牲になった花たちは可愛そうだった


文句を言う気にもなれず でも 言わなくちゃ分からないと

行ったり来たりの思いだが

破れ鍋にとじ蓋だからと諦める


こんなに暑くては

喧嘩をする元気もない


暑さ寒さも彼岸まで と言うので


もう少しの辛抱ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿