日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

まっすぐに!

2013-10-20 21:38:28 | Weblog
 昨日の勉強会がとてもよかったので書き込みました

今の世の中 正直者は馬鹿を見るような風潮がありますが・・・


だからこそ誠実な人柄は周りの人に安心感を与え調和ができることで

誰からも頼られ どこにいても居心地の良い環境を得られる

自分の人生は一度限りだと思っているが 魂は永続し何度も生まれ変わる

100年後の自分を想像したとき

今自分と関わってくれている人たちがほとんどいなくなっている

自分も・・・・



どんなに成功しても 失敗しても生きているからこそ味わえる灌漑

人生の時間は長いようでも短く やり直しもできない

だから 人と喧嘩したり 恨んだり憎んだりしている時間はもったいなく

今で来ることを他人のために惜しみなく尽くすこと

家族や友人や知り合いに 喜ばれることの喜びを十分味わって

終日迎えたときには「色々あったけど楽しい人生だった。ありがとう」と

笑ってさよならできるように



悔いのない終日を迎え また新しい命を神さまから頂いて

次の人生は、今の自分より数段幸せな人生を味わう運命を頂ける

だから、よそ見している場合ではない 時間がない


社会は基本に戻っている

世界は調和 協調に向かい進んでいる

自然も元に戻ろうとしている

人類は手をつなぎお互いを認め合い助け合う準備が始まっていると・・・



くらいニュースが多い中で 明るい未来に希望を見た

生きていることが嬉しくなった

人のために 人のためにと思える自分が嬉しくなった


見ているだけでなく 行動すること

まっすぐ前を向いて歩いていこう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿