日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

困った時に思い出す。

2008-11-20 20:48:48 | Weblog
麦ちゃんの車が故障した。思い当たる友達に片っ端から連絡したが

つながったのは拓也だけだったらしい。


拓也も睡魔が襲い電話には出たものの 体が動かず

お父さんなんとかしてくれ!と頼まれた。


こんな時ばっかり!なんて口では言っているが


顔は嬉しそうな夫だった。すぐにいろいろ準備して出かけて行った。

今日は2人して寝坊したため かなり焦ってのスタートだったので

さらに焦ってしまったが なんとか無事にことは済んだ。



日ごろゆっくり話をすることもなかったので 麦ちゃんといろいろ話ができたらしい。(実際は勝手にしゃべって麦ちゃんに迷惑をかけただろう。)



零式のみんながどれほどの努力をしているか?は私たちが一番知っている(つもり)。親兄弟も みんなが賛成しているわけでなく
いつまでそんな夢を見ているんだろう 早くまともな仕事を見つけて
落ち着いた人生設計を立てればいいのに・・・なんて
大なり小なり批判を浴び バンドをやっていることに引け目を感じながら
ライブをやっていた日もあったと思う。しかし何があっても 零式は不滅!!




頑張っている皆の力になりたいと 夫ともども思っている。

私たちが宇都宮に越してきた30年前 PTAで知り合った友人が

「困った時に思い出してね」と優しく言ってくれた言葉は 今も心に深く残っている。


そんなカッコいい言葉を使えるようにはなれないが、

麦ちゃんの役に立てたことが嬉しかったらしい。


60有余年 周囲の人に支えられて なんとか暮らしてこられたが

少しはお返しができるようになったかな?



借主から 貸主に

恩返しが始まっている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿