日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

湯たんぽの効果

2010-01-14 21:32:27 | Weblog
子供が小さい頃は良く湯たんぽを使っていたが

成長するにつれいつの間にか 姿を消した

誰かにあげたのかどうしたか記憶がない

先日長男が 電気毛布は体に悪いからと言って

湯たんぽを買ってきた

とても懐かしい気持ちがしたり逆に 目新しかった


お母さんかなりイイよ

と言って 夫と私の分も買ってきてくれた


適当な湿気があり 乾燥したかかとにも良いみたい

しかも 自分が必要なところに持ち回りができ 具合が良い

猫たちも喜び 場所取りに忙しい


今ごろになって 湯たんぽのお世話になるなんてねー

こんな時代だからこそ 素朴に戻り

人間が本来持ち合わせている知識と知恵が

活躍を始めているんですね

そう考えると

不景気は良いことかもしれませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿