日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

筍 出たよ (マッちゃん流食べ方?)

2009-04-24 21:02:56 | Weblog
毎年のことながら タケノコが出ると

いち早く持ってきてくれる 知り合いがいる


今年は暖かかったせいか もうすくすくと伸び始めたらしい


夕方 チャイムが鳴ったので 玄関を開けると


沢山のタケノコが 置いてあった


あく抜きのためのヌカと赤唐辛子も置いてある


おまけに 山椒の佃煮も・・・


至れりつくせり お世話になって 本当に申し訳ない


何のお返しも出来ないが


よーし! 腕をふるって タケノコを料理するぞ!


美味しく喜んで食べることが 一番の恩返し?


と 勝手に解釈し 皮をむく。


テレビで 松本人志ことマッちゃんが


タケノコの素揚げを塩コショウして食べるのが たまらなく美味しい!


と 言っていたそうなので さっそく作ってみた


ほんと!美味しかった。


すぐにできるのも 頂きかなー?


皆さんも試してみてね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿