日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

頑張った琴欧州

2008-05-27 22:48:14 | Weblog
大相撲5月場所も終わった。今場所は琴欧州の独り勝ちで終了した。
特にひいきではないが、安馬・稀勢里・琴将菊など若手の活躍が目立ち
少しも目を離せない。


それにしても、今場所の琴欧州は 体もがっちりしたし、いつものように
なんとなく自信のなさそうな眼の色でなく しっかりと大地を歩いている気迫があった。たぶん…と思った通りの結果になり 納得だった。

それにしても 場所中の琴欧州の穏やかなやさしい目が印象的だった。
勝っても負けても変わらない 貴公子のようだった。

残念だったのは二人の横綱だった。確かに勝負の世界は厳しく 結果がすべて
と言えばそれまでだが 日本の国技はそれだけではないように思う。


品性と品格を・・・と 言われているが、若くして頂点に達すると人格を育てる時間も足りず 強さだけを求めるような運営の状況では 心が育つ頃には引退?
気の毒なことだ。


相撲の世界も もう少しゆとりを持ち じっくりと人材を育ててほしいと思う。
何はともあれ 琴欧州おめでとう!優しさ漂う瞳に乾杯です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿