日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

仕合せな一日

2014-01-21 17:08:02 | Weblog
年末年始の忙しさも一息ついたのか 朝長男が

ピザを食べに行こうか?と声をかけてくれた

今日は手話通訳の仕事が入っていて午前中で終わるかどうかわからなかったが

なんとか昼に終わり急いで自宅に戻った

長男と夫が待っていてくれてインターパークのピザ屋に出かけた

ちょうど食べたいと思っていたところだったので

3人とも美味しくおなかいっぱい頂いた

いつも高齢の私たちを嫌がりもせず食事やら買いものやらに付き合ってくれる

長男の思いやりに感謝なのだ



そして夜は二男のライブがあった

零式 ジャンクも解散して 自分のおもうところの音楽を目指している二男が

はたしてどんな音づくりに挑戦しているのか 興味もあったが

未だ新しいメンバーと始まってから1か月そこそこなので

お客さんが来てくれるかどうか 来てくれたとしても満足できる形になるのか

私はかなり心配だった



そろそろ夫婦でのライブ鑑賞は遠慮しようと夫と話しあってはいたものの

やっぱり気になりヘブンズロックに足が向いた


5バンドの演奏力はかなりのものだった

高校生バンドの演奏も若者らしくて新鮮だった

二男のバンドは3人トリオ。ボーカルはいない

コード・リズムと命名した理由は旋律とリズムだからと実にわかりやすい

ギターはみっちゃん 早引きコンテストで日本一の凄腕の持ち主

ベースはジュン君 楽譜は読めないがいい音を出し拓也が高校生のころから

一緒にライブし 沖井さんのバックバンドにも彼を推薦したほど

音と感性の豊かさでは拓也の中では一押しの人

いやー!かっこよかった

いい音だった!

ライブハウスの中が唖然として身動きが取れないくらいの衝撃だった


このバンドの足りないところは3人ともしゃべりが苦手らしいが

言葉ではない雰囲気と 今までなかった音楽性と

3人の個性がふんだんに表現されていて

誰かを引き立てるための演奏ではなく

それぞれの良いところが引き出されていて

無理がなく聞いていてロックなのにゆるやかで

3人の人柄そのものだった


昼間は長男にピザをごちそうになり

夜は二男にライブで楽しませてもらって

何と仕合せな一日だったかと

興奮冷めやらず 今日に持ち越した


いろんなことがあったけど

いいことばかりではなかったけど

すべてが重なり合って今があり 今があるから明日があって

人生は毎日の積み重ねだからまた今日のことも積み重ねて

明日が幸せになるように頑張ろう



二人の息子 そして関わってくれているみなさんに感謝だなー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿