日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

小山のサクラ

2010-04-17 23:07:31 | Weblog
先日のお花見 小山城址公園の桜

もう8分咲きになっていて花弁が散っていたが

なんとも言えない美しさだった



寒い冬を越し澄み渉る青空の下で

羽衣を来た女神様のように

優雅に可憐に私たちをを包み込んでくれるように

咲く



日本列島の南から北まで

はらはらと幸せの花弁を振りまく


何も言わないのに

何もしないのに

通りすがる人の心を温めてくれる



私も成りたいな

幸せの花弁を

ひらひらと振りまいて

生まれた子供が安心して成長できるように

お年寄りが安心して暮らせるようにと

祈りながら・・・



私はサクラ

動くさくら

そんな自分になりたいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩人 (豊子のたわごと)
2010-04-18 19:57:54
このところ、忙しくて更新もできませんでした。

今日、貴女のブログを読みたまちゃんって詩人だなーと思いました。

なかなか好いですよ。

毎日の様に更新しているでしょう。
私にはまね出来ません。偉いなー
返信する
ありがとう (たまちゃん)
2010-04-18 20:53:05
いつもありがとう
お元気ですか?今年は手話のお手伝いがなく
福祉センターに行くことが少なくなりそうです
残念ですが いつもみなさんのことは気になっています 何かあったら連絡ください
返信する

コメントを投稿