キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

子どもだけのお泊り

2012年03月29日 | 日記

初めておチビちゃん達だけのお泊りを受け入れました

新学期に小6・小3・小2になる女・男・女のおチビちゃん達、親から離れて子どもだけで初めて我が家にお泊りです

小6女児が小3男児と一緒に電車で到着、駅までお出迎えその前に小2女児を迎えに行きました

昼食はホットドッグ、キャベツ・ピーマンを炒め風味にカレー粉加えたものとウィンナソーセージをおいたもの。ゆで卵をみじん切りにしマヨネーズで味付けしたものとキュウリの細切りに塩を振ったものを載せ。2種類つくリました。具を詰めるのは各自におまかせ。

夕食はリクエストに応えてツナ缶とニューヨークレタスのギョーザ・白菜と豚肉のギョーザの2種です。

おチビ達は仲良く遊んで夕食後も「ウノ」で盛り上がっていました。

午後9時就寝、暫く賑やかな笑い声が出ていましたが、いつの間にかかわいいものです

一方、ママたちは落ちつかないようでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾けました! | トップ | チビ台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿