キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

うるうる

2011年02月19日 | 日記

今日、次女の6才保育園女児の「生活発表会」

朝一に土曜日恒例の初心者PC教室のボランティアに行って、仕事を片付け、後をお願いして、10時30分に会場に到着

年長さんで、演目の最初はダンス…これはクラスで一番上手に踊るので、先日もみんなの前でデモ演技をしたということ…その前評判にたがわずトッテモトッテモ上手で楽しそうに踊っていました

2番目は、楽器演奏「線路は続くよ」パートは木琴、3人のグループでしっかり演奏できていました

最後は劇、ウサギさん役でピンクの衣装で、お耳がついた頭巾を被り3人で舞台回しの役どころ、7つのせりふを間違えずにはっきり言えていました

2番目の演奏のところから、ジワーと目にが…あとの合唱の時には、うるうる保育園に行くのを嫌がってたおチビが…こんなに立派にいろいろ出来るようになるなんて…園長先生・諸先生方に感謝感謝です

帰りに園長先生にお礼を言うと「私たちではなく子どもたちが自分たちの力でやっていったことです」との言葉が返ってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨傘 | トップ | しまったー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿