キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

イワシしょうが煮

2014年12月23日 | 食べ物

買い物に行って、久しぶりに新鮮な片口イワシを見つけた。

山椒の実かしょうがを入れて煮るか、チョット思案して「しょうが」で煮ることにした。

夫婦して、このイワシの煮物が好きです

夕食は、このイワシの煮物とカリフラワーとエリンギのカレー風味の炒め物にした

明日は、おチビちゃんとクリスマスケーキを作ります。あいにく終業式で12時過ぎないと下校しないので、スポンジだけは一人で先に焼いておくことにします。

ケーキのデコレーションはおチビちゃんにおまかせどんなケーキが出来るかお楽しみにね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状投函 | トップ | クリスマスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿