キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ハイビスカス

2012年05月17日 | 日記

昨秋、挿し木して温室で上手く冬越ししたハイビスカスをご近所に差し上げた。

以前、差し上げたのを冬に向かう時、戸外に出したままだったので枯らしてしまったということで、その代わりのものです。

この挿し木がなかなか上手くいかなくて、枯らされてから2年は経ってしまいました。

3本、冬越しさせたのが1本は枯れて、2本が無事春を迎えました

我が家も室内で冬越しさせた3鉢をそろそろ戸外に出そうと思っていますが、このところの急変する天候にもう少し様子見します、ヒョウでも降ると大変ですから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗! | トップ | 日食観察用眼鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿