キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

小菊挿し芽

2020年07月08日 | 日記
次からつぎの庭仕事で後回しになっていた小菊の挿し芽をした。
最適な時期は6月中、少し伸びすぎていたが、今回は初めて段ボール箱を使用することにした。
赤玉土も適量残っていてラッキー、朝伸びた葉先を摘んで2~3時間水に浸し、昼前挿し芽した、ちょうど雨続きこのままアケビの棚の半日陰において根が張ってくれるのを待つ。
チョット混みすぎたようだけど摘んだ芽を捨てるに忍びなくこういう結果になりました。秋には可愛い黄色の花を咲かせてくれるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習しているのは | トップ | またまたキャンセル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿