キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ケヤキ盆栽

2010年04月27日 | 日記
昨日、良い天気に誘われ、日曜日「緑のまつり」で頂いてきた花苗植え付けとゴーヤの種をプランターに蒔きました

その時、数年前からプランターに芽を出して、切られても切られても頑張っていた小さなケヤキを処分するつもりで、抜いたままにしてウォーキングにでかけました

帰って庭で山椒の芽を採っていると、さっきのケヤキが葉もしっかりと真っ直ぐ立ち上がっているのが目に付いて…なんだか処分するのが可哀そうになってきました。

「そうだ盆栽仕立てにすれば」と思って、この写真のようになりましたいかがでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻き | トップ | ボタン咲きそろいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿