キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

いかなごの釜揚げ

2008年04月18日 | 食べ物
今日、宮崎台の美容院に行って帰りに東急ストアに寄ったら
嬉しいことに「いかなごの釜揚げ」を売っていました

早速、2パック買って帰り、夕食に我が家の山椒の芽をタップリ
入れて二杯酢で食べましたオイシカッタ

関西生まれの私にとって、この時期この「いかなごの釜揚げを
山椒の芽と食べる」は季節感を感じる食材なのです

なかなか手に入らない食材!東京では最近手に入るようになりました。
川崎でも手に入った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です。 | トップ | 胃カメラ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿