キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

またブヨにやられた!

2015年06月15日 | 日記

5時過ぎ目が覚めた、寝なおしが出来ない損な体質、起き出すとヒンヤリして気持ち良く、晴れ

洗濯の前に芝生の雑草取りをしようと着替えて、麦わら帽に虫よけネットをつけて始める。母子草が花を持ちだし、今のうちに取ってしまわなければと思うが、なかなかうまく抜けない

1時間ほど頑張って、7時に終わらせる(限がないので)

首の真正面の所がカユイネットを被って、首の所でしぼって、下から虫が入れないようにしているのに、そのしぼった所まで来て刺したようだ

鏡で見ると付け根のところに刺した点がくっきり周囲は赤く腫れてきている急いで薬を塗った。

どういう訳かブヨや蚊に刺される。そのうえ刺された個所がひどく腫れる。皮膚が弱いので虫よけスプレーも使えない完全武装でもこの始末

夕方、残りの梅(4キロ)塩漬けにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | ヒツウチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿