キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ひよっこ・実さんの記憶

2017年09月29日 | 日記

NHK朝ドラ「ひよっこ」がいよいよ明日最終回を迎える。

主人公みね子のお父さん実が事故で記憶なくしたことが発端で東京へ出て仕事に就く。

脚本家岡田恵和さんの物語は悪い人が登場せず、おだやかな日常が描かれていてほのぼのとした温かい気持ちにさせてくれる

主人公を含む周りの人たちもそれぞれのささやかな幸せを得て良かった

実さんの記憶が取り戻せると、助けてもらった川本世津子さんとの記憶が消されてしまう、最終回を見ないで思うことはこのまま記憶が戻らないでほしい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鍋 | トップ | 上弦の月のあとの月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿