キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

腱鞘炎が治らない

2013年03月12日 | 日記

今日は、ピアノのレッスン日

半月くらい前に痛めた左手小指側の手首、時々中華なべやフライパンを持ち上げた時に痛むが、普段は気にも留めていない。

ところがピアノを弾く時、左手の中指・薬指・小指を使うと、思うように弾けない

それが気になって余計に弾けなくなる、悪循環に陥っている

今までも腱鞘炎で弾きづらい時が何度かあった、その都度なんとかかんとか切り抜けてきた。

今回も、そのうちにトンネルを抜け出せる、ある日ふと気付くと上手く弾けているってことになりますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝焼き | トップ | 持つべきもの・娘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (メミコ)
2013-03-13 08:16:15
関節痛や腱鞘炎は痛いので困り者ですね

また時とともに良くなられますように
返信する
ありがとう(^-^) (ミミ)
2013-03-13 22:59:02
普段は痛みがないのですが、思い出したように出るのです。
返信する

コメントを投稿