キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

保育園卒園式

2011年03月26日 | 日記

今日は、次女の娘6才保育園女児の卒園式。

昨夕次女が会議のため帰宅が遅くなるので、保育園の迎えに行きそのまま我が家で二人ともお泊り、今朝は午前9時10分保育園に行き、9時30分から卒園式、私たちも出席するので大忙しの朝でした

22名の卒園児たち、時々代理でお迎えに行くので、みんなとは顔なじみ一人ひとり壇上に上がって園長先生から卒園証書をいただく、昨日「長い針が2回まわるまでお稽古した」という成果で、少し緊張気味ながら全員作法どおり立派に受け取れました

我が家のおチビちゃんは男の子と二人で「在園児からのプレゼント」の授与に代表で受け取りを立派に果たしました

卒園児の歌、~あんなこと、こんなことあったよな~歌の間に一人ひとり思い出を語るところでは、出席者のほとんどが感無量になって涙右左も・トイレも一人で行けない子をよくここまで親身に教えていただいたと園長先生・諸先生・給食の担当の方・みなさんに感謝感謝です

我が家のおチビちゃんもこのところ急にしっかりしてきて、驚かされることが多々あります

保育園の教育方針「私が好き」「みんなが好き」「明日が好き」を心に新1年生の第1歩を元気に踏み出してね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩すかし | トップ | やったね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿