谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

休日のドライブ 【 亀岩の洞窟・鹿野山神野寺 編 】

2019年07月09日 | ムラタ

梅雨真っ盛り、いかにも梅雨らしい天気が続きます。

そんな梅雨の最中、先日の2連休の定休日は朝から晴れ間も見える日となりました。

こうなるとジッとして居られず、車のエンジンを掛け家を出ておりましたw

行き先もその日の気分次第、前回の休みには銚子方面へ出掛けたので、

この日は、房総半島を南下することに!

房総半島はかなり走り込んでいるので、行ったことの無いところも少なくなりました。

スマホで検索して、決まった行き先は君津市  『亀岩の洞窟』

ジブリ映画の中へでも迷い込んだような風景が広がっています。

昨今のインスタ投稿で人気になったスポットのようです。

 

緑も美しく、時間帯よっては洞窟の奥から太陽の光が射すようです。

構図の妙なのか、引込まれるような風景です。

 

その日は、何度も訪れている鋸南町にある道の駅・保田小学校で車中泊!

次の日も快晴とはいきませんでしたが、雨に降られることなく1日がスタート。

やはり、その日の気分で行ったことのない場所をスマホで検索し、

行き先は、鹿野山神野寺としました。

神野寺といえば、昭和54年に起きた虎騒動です。

境内で飼育していた虎が脱走し、1ケ月くらい虎が見つからず大騒ぎとなりました。

最後は、悲しい結末となってしまいましたが、連日、テレビでも話題となりました。

そんな事件で有名になってしまいましたが、神野寺は歴史の有る名刹であります。

一度、訪れたいと兼兼、思っておりました。

やはり由緒あるお寺です。

境内も美しく管理されていて、気持ちも清々しくなります。

暫しのドライブ、旅行安全を祈願しつつ帰路へとつきました。

休日のドライブは、何よりの気分転換です。

明日は定休日、今度はどこへ行きましょうかw

 

www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


最新の画像もっと見る