谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

夏祭りシーズン到来です!

2019年07月07日 | みっちぃ

皆さん、こんにちは日曜日担当のみっちぃです

 

本日は7月7日七夕当日

ですが、お天気はあいにくの雨となってしまいました。

織姫と彦星の姿は地上からは見ることはできませんが、きっと雲の上では楽しいひとときを過ごしていることでしょう

 

一方地上では、7月に入り、夏祭りシーズンに突入しております

昨日今日は谷津駅北口周辺にて『納涼風物まつり』が開催されており、昨日は浴衣を着た子どもたちを津田沼支店周辺でも見かけました。

 

また、来週、7月14日は習志野市のビックイベント『習志野きらっと 2019』が開催予定です。

市役所周辺を車両通行止めや交通規制をして開催されるイベントとなりますので、市役所周辺をご通行の際はご注意くださいませ。

路線バスなども運行ルートが変更となる場合がありますので、要注意です

詳しくは市のHPを御覧くださいhttps://www.city.narashino.lg.jp/citysales/kanko/maturi/kiratto/matsuri_2019.html

交通規制については7月1日発行の広報習志野で詳しく載っておりますので、そちらもぜひご確認くださいね

※習志野市HPでも閲覧することができます

 

そして、7月21日は津田沼一丁目公園(イトーヨーカドー津田沼店向かい)にて『ふれあい夏祭り』が、7月27日28日は津田沼公園(モリシア前)にて『いきいき津田沼夏祭り』が開催と、毎週お祭りが予定されています。

調べてみると、7月31日に『ふなばし市民まつり 船橋港親水公園花火大会』、8月3日に『令和元年 習志野駐屯地 夏まつり』、『幕張ビーチ花火フェスタ2019(第41回記念千葉市民花火大会)』と花火大会も予定されているよう。

8月に入れば盆踊りも開催されますので、まさにお祭りラッシュとなりそうです

 

今月下旬には梅雨も明けてくるとの予報も出ているようですし、地上の私達は夏祭りで楽しいひとときを過ごしてみても良いかもしれませんね

 

 

www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


最新の画像もっと見る