谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

習志野ドイツフェア 2018

2018年10月14日 | みっちぃ

皆さんこんにちは日曜日担当のみっちぃです

 

秋深し。皆さんは何の秋を楽しんでいますか?

私はもっぱら食欲の秋

というわけで、昨日、一年で一番楽しみにしているイベント

『習志野ドイツフェア』へ行ってまいりましたー

習志野ソーセージをメインにドイツビール、ワイン、チーズ、スイーツなどを楽しめる習志野の秋の定番イベント

ステージでは毎年おなじみのアルプス音楽団の皆さんや習志野第九合唱団男性有志の皆さん達が素敵な演奏をしてくれ、会場を盛り上げます。

昨日、私が会場に到着したときにはちょうどアルプス音楽団の皆さんが陽気な音楽で会場の皆さんとダンスをしていました

お酒片手に踊れば気分も上々です

 

そしてなんと今年は習志野ソーセージの新作が登場ということで、そちらも実食してまいりました

写真に写っている一番手前の細長いソーセージが件の新作習志野ソーセージです。

お店の方に話を聞くと、通常習志野ソーセージは豚肉を使用しているのに対して、新作習志野ソーセージは羊肉を使用しているとのこと。

しかもソーセージを少しスモークしているので香りが豊かなのだそう。

スモークソーセージとは美味しそうと思いながらも羊肉・・・。ラムやマトンは獣臭く苦手な私・・・。

羊肉だと、匂いとか気になりませんか・・・?と恐る恐る聞いてみると「とりあえず、食べてみて」と自信ありな笑顔。

その笑顔に背中を押されて食べてみると、、、

なんとびっくり

獣臭さなど微塵もなく、とっても美味しい

お話の通りスモークされたいい香りもします

習志野ソーセージ特有のしっかりした塩味も健在で、こちらもお酒のおつまみにぴったりなソーセージでございました

 

たらふくお酒と美味しい食べ物を堪能したあとはいつも出店されている酒屋さんで毎年買う白ワインを購入

このイベントで初めて出会って大好きになったこのワインですがやっぱりその辺の店ではなかなか売っていないので、今年も昨日買ったものを大事に楽しみたいと思います

 

私の大好きな「習志野ドイツフェア」、今年は本日 午後7時までの開催となります

会場はモリシア前の津田沼公園。

お近くの皆様、この記事を読んで気になった皆様は是非ご参加ください

 

www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


最新の画像もっと見る