谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

総武線通勤快速

2021年03月08日 | ちあき

こんにちは

総武線に通勤快速があるって知ってました

実は、最近初めて知りました

先日、息子と仕事帰りに船橋駅で待ち合わせをして、用事を済ませた後、電車で津田沼駅へ戻る時、

快速が来た~っとダッシュで電車に乗ったら、津田沼駅通過しました

え?津田沼駅通過・・・・

稲毛駅も通過・・・・

千葉駅まで行きました

快速でたった1駅のはずが千葉駅まで止まらないとは

最近出来たのかなぁって調べたら、

1994年(平成6年)12月3日改正より、総武快速線の平日朝夜の通勤時間帯に運行されているとの事。

かなり前と言うか、私が千葉に来る前からあったのに、出会う機会がなかったです

東京駅 - 錦糸町駅間では各駅に停車、錦糸町駅 - 千葉駅間では船橋駅のみに停車

総武線に乗れば、津田沼駅は、必ず停まると思っていたからビックリです

本数は少ないですが、千葉駅から東京駅利用などは時間が短縮出来て良いですね。

 

三代川不動産HP www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


最新の画像もっと見る