ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ここのお風呂は

2024-05-27 14:45:00 | いい感じ

火曜にお邪魔した老人ホームの続き。

高台にある施設なので暑寒別岳を一望出来るし、市街地を眼下に望むことも。

2階からだと眺めは最高です。

そして内側に目を向けると中庭もあるんです。

広めのタイル張り。

日向ぼっこ…、いや昼寝するのもいいかなぁ。

食堂の近くにはカード式の緑の公衆電話。

今ではなかなか見なくなりましたね。

そろそろお昼ご飯でしょうか。

食堂を兼ねた休憩室には多くの人が集まります。

1階に下り厨房前を通るとご飯が用意されていました。

もちろんガラス越しですけど…、パチリ。

カメラを構えていたら厨房の中を歩く係の方と目が合ってしまいました。

ご苦労さまです…。

軽く会釈し、目線を下げると間近に1人分のお膳。

今日のおかずは何ですかね、気になるわー。

せっかくなので1階の浴室も見学させていただきました。

介助が必要な方が利用するタイプのお風呂。

そしてその奥には小さめですが浴槽も完備しています。

あずましい。

音楽も流れるのかな。

以前、事務所にあるお風呂で全国各地の温泉めぐりって企画をしたことがありました。

なかなか出歩くことの無い利用者のみなさんに、お風呂の中で旅して欲しい…。

柚子や菖蒲湯もやりたかったなー。

さて、ここのお風呂はどうなんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処分するもの | トップ | 八重垣神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事