ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

塩見繩手

2024-05-05 18:09:00 | いい感じ

八雲庵で蕎麦を楽しんだワタクシども。

食べ終えたのは、そろそろ1時半になることら辺。

既に入り口が閉められています。

営業は午後1時30分まで。

だけど蕎麦が無くなり時代終了ってこともあるのだとか。

間に合って良かったです。

ごちそうさまでした。

初日の1食目、どこにしようか悩んだけどここで正解でした。

味と雰囲気の両方を楽しませていただけましたもの。

さて。

ここからはお堀に沿って歩きます。

次の目的地は松江城ですが、城までは船で行こうかと。

堀川遊覧船乗場を目指します。

船は城前で降り、城内をぶらぶら見学してここまで戻る予定。

なのでレンタカーも市営の城山西駐車場へ入れています。

予定はそうなんだけど…、気温高めな松江。

北国のワタクシどもは既に汗だく。

城まで800メートル、遊覧船乗場まで200メートル。

ってことは城の中を500メートルも歩くことになるのでしょうか。

あー、こりゃ帰りも船だな。

船は1日乗り放題の料金設定で運行される仕組み。

すぐ出してもらえるのだろうか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼きの | トップ | 9時まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事