ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

Toyotoki

2020-10-31 10:30:00 | 考えたら

職場の蛇口はToyotoki製。

ワタクシも結構古い方の人間だと思っていますが、聞き慣れないメーカーなので調べてみます。

Toyotokiは東洋陶器。

現在のTOTOの旧社名なのだとか。

調べたらこのマーク、1962年から1969年の間だけ製造されたものらしいです。

その後はTOTO。

それは皆さんお馴染みですよね。

この建物が建てられたのは1969年。

もう51年が過ぎました。それでも未だ現役。

ちょっと水の垂れ方が気になりますけどね。

ま、それもご愛嬌ってことにしておきましょうか。まだまだ大事に使わせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび味 | トップ | 32回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事