ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いつものお昼

2011-10-30 12:40:00 | 飲み食べ
金曜のお昼のこと。

寒くなると鍋焼き。
いいねぇ。

でもね、これワタクシのじゃないんです。
先に食堂に来ていた人の注文したヤツ。

じゃ、ワタクシも…。
そう言ったんだけど。

「ごめんねぇ、材料もう無いのさ。」
そうかい…。



残念だわ。
そう思うとますます食べたくなっちゃうなぁ。
次回は是非。



そう心に決めてワタクシが頼んだのはいつものラーメン。
しかも大盛り。
これが一番落ち着くんだけどね。



フーッ、フーッ。
口元は熱いんだけどね。

熱いものを食べて体が温まるのがちょうどいい。



そうそう、26日に開かれたサッポロビール会の例会で来月の幹事になっちゃったんだ。
どこで飲むか。
何を食べるか。
さて、そろそろ考え始めましょうかね。

麺で思い出したけど、金曜の午前中、蕎麦打ちの先生から電話がありました。
「新蕎麦出たよぉ。」って。
そうだな、7月9日に4回目の練習をしたままずっとサボっちゃった。
11月からまた始めることにしました。
いや、教えてもらうんだから、始めさせていただくことに…ですね。
頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味いねぇ | トップ | 汽車だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事