ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2023-12-31 14:26:00 | 生きもの

阿分の親戚宅へ駆け付けたのは金曜のこと。

年末ギリギリの葬儀になってしまいましたが、先ほど無事終了。

ワタクシはいつもの通り、家族の送迎係。

留萌市内のバス路線は排雪が進んだとは言え、ツルツル路面で小路は激狭。

それでも指定時刻で走ります。

雪の中を歩く猫。

ちょっとは埋まるのですね。

歩みがスロー。

そのうち雪に顔をゴシゴシ。

微笑ましい。

10大ニュースの続き。

④マゴ君が引っ越したのは4月初めのこと。増毛には2年。こども園と小学校に1年ずつ通いました。元々都会暮らしだけど、今度のマチはどうなんだろ。運動会と学習発表会…、いや向こうは学芸会、その応援ひ駆け付けます。

⑤名古屋、伊勢志摩へ旅行は4月中旬の4日間。2回目のお伊勢参りは、猿田彦神社にも参拝出来ました。名古屋は初日と3日目の泊まり。2日目は志摩に宿泊。いつものようにレンタカーを借りて神社仏閣の参拝と食べ歩きの毎日。

⑥マゴちゃんが初めて遊びに来たのは4月の末。3人目のマゴは女のコでした。我が家は3姉妹でしたからね、男のコの扱いは不慣れなジジ。頑張ってはみるのですが、ちょっとホッとしたりして。

⑦エスコンフィールドでファイターズ観戦したのは、ゴールデンウィーク中から始まり.ファンクラブの観戦も入れると5回。いつ行っても混雑している人気の球場。まだまだ知らないところ多し。

ああ、長くなり過ぎました。

年を越す前には書き切りたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常食で | トップ | ほかの部分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事