ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

やらなきゃ

2020-10-31 21:03:52 | いい感じ

さて。

雨漏りが続いていた我が家の出窓。

雨降りが続いてたし、週末まで待て無かったので、平日のお昼休みからコーキング。

結局は時間内に終わらなくて有休をいただきました。

その甲斐あって、今はバケツを置かなくても大丈夫ってワケ。

メデタシメデタシ。

こうして上から見ると、トタンのツヤも無くなりました。

そりゃそうですね、平成の前なんだもの。

片っ端から塗りまくったコーキング。

とりあえず防水出来たけど、春になったらもう1度きれいに仕上げなきゃなりませんな。

見てくれが微妙過ぎるし。

ま、素人の頑張りだとお思いくださいませ。

今日は網戸も仕舞いました。

ベランダ用のは網を張り替えるので一旦バラします。

他の窓用は洗剤で洗います。

そして洗車。

シャンプー付けて洗うなんて何年振りでしょう。

10年…、ああ随分サボりましたな。

しゃがんだり立ち上がったり。

ヒザも痛いし腰もビリビリ。

大事にするって大変です。

おまけに自分の体も気にしなきゃならないんだから。

さ、残されているのは屋根と室内だけ。

明日も頑張ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚いもの | トップ | 眠らせたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事