ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

どっちが暮らしやすいんだろう

2013-05-31 12:55:00 | 考えたら
我が家のサラダ。

この大皿パターンがすっかり馴染んじゃいました。

ワタクシ。

この大盛りなサラダを1度で食べきるか翌日も食べるのか…。
そこが悩みどころなの。
野菜大好きだからね。



リケンのうま塩ドレッシング。
使い切りました。

やっぱりね、毎日のように食べ続けると少し塩気が強過ぎるなって感じます。
もう少し薄めて使わないとなぁ。
塩分摂り過ぎだわ。

さてこのお皿。
隣マチ留萌の親戚からもらったんだけどね。

お肉だと思うけどね。
濃い味付け。
何の肉なんだろう。
脂身はほとんどありません。

気になるけどわからないんだわ。



アベノミクス。

政治の世界はよくわかりませんけどね。
誰が付けたんだか…。

お金がある人は株でいくら稼ごうといいの。
だけど人のために何かしようって気持ちを忘れないで欲しいです。
余裕があっても無くてもさ。

日本人の誇りとかカッコいいセリフを並べてもダメなんだ。

毎日のように人が傷つけられたり殺されたり…。
お年寄りを騙してお金を巻き上げる事件もあとを立ちません。

騙される方も注意しなくちゃならないんだろうけどね。
人を陥れてズル賢く金儲けする人たちって、ちゃんと捕まっているのかい。
数万円、いや数千円のために人の命を奪ってしまう人。
最近多くないですか。

脱法ハーブとか。
脱法ってそもそも何?
確かに法治国家だけど正義が勝てなくてどうするんだろう。

法改正が追いつかないのかい。
どれだけ時間があれば取り締まれるのさ。



なぁーんてね。

テレビのニュースを見ながらボヤいてます。
キャンデー食べながらだけど。

ダブルソーダ。
なんか懐かしくて買っちゃいました。
小さい頃から食べてたよね。

今と昔。
確かに便利な世の中になったけどさ。
どっちが暮らしやすいのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者の力 | トップ | 夜中に食べちゃう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事