ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

結局どちらでも

2011-07-29 17:30:00 | 飲み食べ
水曜はサッポロビール会に参加したのですけどね。
そこの会場がお開きになったあと。

ちゃん流れましたよ。
夜のマチに。

行き先は永寿町2丁目の“すずらん通り”にあるスナック夕華羅。
そんなにハシゴする訳でもありませんがね。
ちょっぴり寄り道しちゃうんです。

で、この日はまず…。

「やっぱり1杯目はビールだね。」

そうですよね。
たらふくビールを飲んだハズなのに…。

会場のリバーサイドパークから歩いてきたから、ノドがとっても乾いてます。
こんな時は間違いなく生ビールだわ。

目の前に来たのはキリンの生。



まあ、キリンも美味いからね。
そうです。
ワタクシ、ビールなら特に『これじゃないと』ってこともないんです。
ただサッポロが一番好きだな、ってくらいで。

それぞれのメーカーには、それぞれに美味さがありますからね。
その日その日の味わいを楽しめばいいんです。

これ、食べものでも同じ。
人との出会いもそう。

構え過ぎず、あるがままを受け入れること。
人間成長するにはとても大切なことじゃないですかね。

そんなことを思いながらオクラをいただきました。
ワタクシこれ、大好物なんです。
ネバネバ系。

体にいいですよぉ。



はじめはマヨネーズをつけていたんですけどね。
隣マチの農協ストア“ルピナス”でショウガを刻んだ瓶詰めを買ってきたんだとかで、ママさんが勧めてくれたんだけど。
それをつけていただいたら美味いんだわ。
いいねそれ。
週末買ってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然に優しく | トップ | 厚田で ふじみ屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事