ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

友だち

2013-03-29 08:00:00 | 飲み食べ
いよいよ…。
今日でウチの高校生も最後の増毛ですわ。

ああ、親の方が心の準備大丈夫か。
って感じです。

一昨日。

仲良くしてくれている友だちが遊びに来ていたようです。
おばあちゃんがザンギを作っていましたけどね。

我が家自慢のヤツ。



買って来たのかと思ったそうです。

そうなんです。

我が家の…、いやおばあちゃんのザンギはね。
とても美味いんです。

それを毎度食べられるワタクシどもは幸せなんでしょうね。

離れていく子どもたちもこの味を忘れないで戻ってきてください。



今年は手打ち蕎麦を習い始めます。
以前も一度教えてもらっていましたがね。
また改めてお願いするの。

オヤジの料理。
少し頑張りたいです。

そしてみんなが帰ってきたら振る舞いましょう。



少し濃過ぎるような気もしますがね。
お気に入りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたつもり | トップ | ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事