ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

足元に気をつけます

2020-07-18 01:14:10 | 生きもの

宵宮の夕暮れ。

雨も降らずいい天気で終わりました。

午後6時からの神事も無事終了。これで例大祭1日目の任務が終わります。

さて、どこに行きましょう。

せっかく神社に集まったのですから、真っ直ぐ帰るなんてもったいないでしょ。

どこか開いているお店を探します。でもね…、日曜の夜だもなぁ。

寄るとこ寄るとこ空振りし続けます。

ガックリしながら歩くと下を見るでしょ。

足元には大きな毛虫が横断中。

踏みつけないよう気を付けます。お祭りですからね。みんなが幸せにならなきゃ。

どんなチョウになるのかは知りませんけど。

無事、何事も無く羽ばたけますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチぶら | トップ | わさびのふりかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事