ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

買うもの

2014-12-31 10:30:00 | 飲み食べ
札幌から帰って来た3番目からのお土産はロイズチョコ。
あら、高級なものをありがと。

大切にいただきま…



食べ始めたらアッという間です。
ほら、美味しいものは美味しいうちに、ですから。

ワタクシの知らないうちに冷凍庫にストックされていたセブンのアイス。



ワッフルコーンクレームブリュレ。
コンビニも侮れませんな。
レベル高いです。

しかも団子だってなかなか美味いし。
田舎人的には大手の力に太刀打ち出来る余地があるのかと、少々心配になってしまいます。

でもね、田舎人が欲するコンビニグルメと、都会人が求めるローカルな食ってやっぱり違うんでしょ。
180度も違うかどうかはわかりませんがね。
そこんところの差別化が大事なんだと思います。



素材はある。
活きがいいというか旬なものを旬な状態で楽しめる田舎。

だけどもう少しオシャレになりたいの。



だて巻きはよその品物ですがね。
ニシンの親子漬けとオクラかずのこは増毛の加工品です。
容器というかラベルの雰囲気も少しずついい感じに仕上がっているじゃないのー。

味はもともといいんだから。
課題はデザインです。
1コずつの小売りをイメージする商売。



今までの卸し業者だけを相手にする商法。
確かに量も捌けるし、いいのかも知れませんがね。

それだけじゃこのマチの未来は明るくなれないの。
たぶん…。

何かが変わらなきゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの朝 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事