ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

戻るか

2011-10-29 20:00:00 | どこかへ
さて猿払の続き。

さるふつ公園は波打ち際から国道までの間にある土地が使われています。

と言うか村営牧場も公園に入っているんだとしたら、ここら辺一体が全部敷地ってことかい。
薄暗いから何とも言えないんだけどね。
ものすごく広そうなところ。
雄大な風景だってのは間違いないね。

駐車場には地下に潜っていくような階段もありました。
しかも複数。
興味はあるんだけどね…。
暗くなってたし、ちょっと入るのビビっちゃって。
何に使われるものなんでしょうか。
気になる。

モニュメントもたくさんあったし、雄大な北海道の雰囲気プンプンな公園だったんだけど、着いた時間が悪かったもね。
もう真っ暗に近いから。
イマイチその凄さをお伝えすることが出来ません。
スミマセンのう。



そんな駐車場の向かいにあるのが道の駅。

「道の駅群」って呼んだ方がいいのかな。
3つくらい建物があって、迷っちゃったわ。
どれが道の駅なんだべ…って。
暗い駐車場内をウロウロしちゃったもの。

結果、このホテルに突入。
スタンプありました。



1階には売店とレストランがありましたけどね。
期待していたホタテ弁当(道の駅弁みたいなものがあるって雑誌に書いてあったんだけど…)も見当たらず。
トボトボと帰路につくのでした。

家まで約220キロ。
遠いとこまで来ちゃったなぁ。

と改めて思うのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さるふつ公園 | トップ | 美味いねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事