ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

旧駅前の

2020-10-07 20:07:35 | 飲み食べ

ようやく見つけた天塩のしじみラーメン。

ところで、この旧天塩駅前のお食事と喫茶あげいん。

ちょっとご高齢のお姉さまがおひとりで営業されているようです。

最初は窓側の4人席に座ったのですが、途中で奥側のソファの席に案内されました。

確かに落ち着きますな。

でも、ちょっと暗めの席なので、カメラオヤジは撮るのに苦労してしまいます。

光が不足している時は、カメラを構えてジッとするの。

暫く動かなければ、それなりには撮れますから。

そうそう、しじみラーメンをお願いしようと思っていたワタクシですが、お姉さまにカツカレーもあるよとオススメされてしまいます。

どうせ4人で食べるのですから、1つはカツカレーをお願いします。

すると席横にそれを紹介している雑誌。

HOって旅雑誌でしたかね。

結構深い取材で読み応えのあるヤツ。

ラーメンじゃ無くカツカレーが紹介されているんだもの。

これも自信作なんじゃ無いですか。

メニュー豊富でした。

全部出来るのかなぁ。

コーヒーも種類を選べます。

おっ、しじみラーメンも到着です。

大粒なしじみがたっぷりです。

これはいい。

そして結局、ワタクシの分になったカツカレー。

皿がデカいです。なので中身も多し。

いつもは大盛を注文しがちなワタクシ。

普通盛りで十分満足です。

しかもかつの厚みも申し分無し。

嬉しいですなぁ。

家族からしじみラーメンも少しお裾分け。

ほら、しじみがデカいです。

天塩しじみの潮ラーメン。

こののぼりが目印です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけました | トップ | 見えません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事