ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ZION

2012-02-28 23:45:00 | 飲み食べ
今日は朝から研修に参加です。
長かったなぁ。
朝の9時から夕方5時までだもの。
ずっと聞きっぱなし。

肩凝るし、睡魔は襲ってくるし…。
疲れる。

明日もだいたい同じ日程です。
栄養剤でも飲んで頑張りますわ。



場所は隣マチの留萌。
お昼をどうしようかって悩んだんですがね。
ここ、スープカリーのザイオン。

実はね、ここ初めてです。
やぶ金にしようかなって思って店の前まで行ったら定休。
それから高麗館に向かい…、定休。

で、ザイオンなの。

来たこと無かったですからね。
興味はあったんですけど…。

ほら、初めてのとこって、なかなか勇気がいるっしょ。

中は鮮やかな赤。



座席は20人くらいもあるかなぁ。
奥の方には小上がりのようなところもあります。

スープカリーの専門店ですからね。
お店に入った途端、スパイスのいい香りに包まれます。
BGMはね、なんだろ。
とてもリズミカルな…。
でもね、ワタクシその曲のジャンルがわかりません。



これ、野菜のスープカリー。
おお、これぞまさしくスープカリーですねっ。
大きな野菜がゴロンゴロン。
いいあんばいだわ。



ワタクシが注文したのはこちら。
鶏ネギスープカリー。

この時期だけの。
そう季節限定品です。

最近、この手の名前がついたものをよく食べてる気がします。
辛さは普通の2ランク。
程よいピリ辛さだわ。
うっすら額に汗が出るくらい。



メニューは多そうだし。
いい店見つけました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の食べもの | トップ | 広くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事