ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ビンゴに宝引き

2020-01-30 19:41:19 | 飲み食べ

今週も新年会が続いておりますがね。

撮り溜めた画像はまだまだありますから。

土曜の町内会話をもう少しだけ。宴会料理の締めは握り寿司。

いつも通りの赤身、美味そうです。

今回は甘えびとズワイ…、いや毛ガニかなぁ。すんませんです。

そして茹でホッキ。

こちらはタラ三昧って呼べばいいですか。

タラの揚げ物とタチがとろろ芋の上に載せられています。

ご近所さんとの会話もそこそこに…、料理にガッついてしまうワタクシ。

だって温かいものは温かいうちに食べなきゃ。

これは乾かないうちに。

樽生を飲み干してしまったワタクシども。その後は缶ビールをいただきます。

クラシックですか、缶でいただくのは久しぶりかなぁ。

これまた美味し。

宴もたけなわ。

なんて…、盛り上がるのは料理を食べ終えたここからなのでございます。

まずはビンゴゲーム。

これでほぼ、いや全員に何かしらの景品が当たる仕掛け。

しかも2コずつ。

で、その後は宝引き。

縄を束ね、外れたであろう分を1本、また1本と抜いて行くのです。慣れた手付きの熟練した技。

盛り上がります。

だけど最後に残った景品争奪のジャンケン大会が一番だったような…。

ああ、十分楽しませていただきましたわ。幹事さまご苦労でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いヤツ | トップ | 降りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事