ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

辛いヤツ

2020-01-30 12:30:00 | 飲み食べ

たまにゴツゴツした蕎麦を食べたくなるワタクシ。

お邪魔するのは札幌の太平にある“なみ喜”。

いつ行っても混んでるのです。

で、いつもホールスタッフはてんてこ舞いなんだな。アルバイトかな、学生さんの姿が多いのですが、みんなお腹を空かせて行くからなぁ。

お客の「すいませーん。」の呼び声がひっきりなしだから。

ガンバレ。

で、今回の待ち時間は30分ってとこ。

のんびり旅だからいいのですがね。

ワタクシも随分と気が長くなりましたわ。それもこれも好きな蕎麦をいただくため。

これこれ、板中の辛み大根。いや、辛み大根の板中サイズと呼んだ方がわかりやすいでしょうか。

この辛み大根がいいの。ピリピリと言うかビリビリと来る辛さなんです。

これが無性に食べたくなるの。

家族は冷やしたぬき。普通盛りだけど、それもまたチャレンジャーサイズに見えちゃう。

ワタクシはこの大盛りサイズを黙々と平らげようと奮闘中。

幸せなひととき、ってヤツですわ。

締めは蕎麦湯で。足して足して…、結局何杯啜ったのでしょう。

満腹です。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前を見てますか | トップ | ビンゴに宝引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事