ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また買ってしまいそうです

2016-08-30 23:15:00 | 飲み食べ
釧路で暮らす子ども。
遠く離れていると何かあってもすぐには駆けつけられないからね。
いつも気になる。

で、何かあったらすぐ走れるように健康に注意するんです。
太り過ぎは禁物だな。
でもそれを防ぐ方法が無いんだもの。
現状維持すら出来ない太っちょオヤジです。

はあ…。



住んでいる寮のそばにある生協。
何度も通り過ぎている建物ですが、今回初めて入ってみました。
だいたいどこも同じような品揃えのようにも思いますが、鮮魚のところがおもしろいんです。

我が家の2番目が住んでいた小樽の生協もそうだったなぁ。
魚種が豊富でした。
そうみれば留萌はイマイチってのはどうなんだろう。

そうそう。
釧路の生協ではクジラ肉の試食がありました。
赤肉のところ。

小さい頃よく食べたっけ。
しょうが焼きで。
モソモソした食感の肉だったような気がします。



買い物を終え、暫しの別れです。
ここから高速道でトマムまで走り、富良野、芦別、赤平を通り増毛までひとっ走り。
車から降りたのは富良野のセブンでトイレ休憩のみ。
順調に走って5時間で到着です。
360キロ。
意外と近し。



釧路駅で食べた蕎麦が全て消化されたワケでも無さそうですがね。
駅弁はその日のうちに食べなきゃダメでしょ。



と書きましたけど食べたいんだから。
まずは“かきべん”。



カニ飯にしようか悩んだ末に決めたものだから。
美味さひとしおです。
ああ、ごちそうさんです。



そしてこちらは“いわしのほっかぶり”。



これは前回も…、と思って買ったものでしたけどね。
春に買ったものはサバとイワシのほっかぶりでした。



前回はサバの勝ちなどと書いているようですが…。
イワシも十分美味しゅうございました。
ああ、また買ってしまいそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月末には | トップ | 1杯だけに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事