ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ここのマナー

2018-12-10 12:58:00 | 飲み食べ
昨日は札幌まで。



今月、初めて会う方との席で着るものを調達するという目的。
で、ワタクシはいつものように運転が任務なのでございます。

行きは快適でした。
でもね帰りは吹雪模様。
センターラインをはみ出して走っていたんじゃ無いかなぁ。

ま、対抗車がいない時だけど。



行き先は久しぶりの発寒イオン。
混んでましたなぁ。
駐車場待ちの車が列をなしていて、どこもかしこも渋滞だもの。

なので買い物をする家族を降ろし、太っちょオヤジは空きスペースを探し続けます。

結局、店舗前のいいところをゲット。
暫し休憩です。

目の疲れもありますからね。
ちょっと仮眠も。

すると買い物を終えた家族から電話が入ります。

「お昼にしよ。」

時刻は午後3時を過ぎたくらい。
でも飲食街はそこそこの混み具合です。
ま、駐車場に入るのも大変なんだから、中だって混んでて当然かな。

商売繁盛、羨ましい限りですわ。



で、比較的空いていた回転寿司をチョイス。



なごやか亭にお邪魔します。
通されたのはボックス席。

「注文の仕方はおわかりですか?」
係の女のコに聞かれます。



タブレット端末から発注する方式。

とりあえず一通り教えていただきました。



注文のOK。
でもワタクシ、運ばれて来たトレイごと持ち上げてしまったの。
なのでボタンを押すと戻る仕掛けが反応せず…。

すまんですね。
女のコに下げていただきました。



それと箸が見当たりません。
テーブルのどこを探しても無いんだもの。
これは女のコに聞くしかありませんな。

何ということはありませんでした。
テーブルの引き出しに収納されているの。
しかもその引き出しのところに「箸入れ」との表示付き。

トホホ。

さあいただきましょ。

道東産の生ニシン。
美味かったです。



標津産の生サーモンに本マグロ。



ツブもいいねぇ。



よぉーし。

不安解消。
あとは食べ続けるのみだーっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかず | トップ | 見納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事