ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ポートウオッチング

2011-09-30 19:00:00 | イベント
忘れた頃に…。

秋味まつりは食べものだけじゃなくて、いろいろと楽しむことができるイベント。
隣マチの留萌港に係留されている留萌開発建設部の監督船が応援に駆けつけてくれましたよ。

増毛港の中と外側を見て回るツアー。
ポートウオッチング。
係の男性が丁寧に説明しています。

ワタクシは…。
その説明を陸上から聞くだけですけどね。
結構大きな声、というかスピーカーから流れてくるものなんですけど。
港の大きさだとか、岸壁の深さだとか、うなずけるデータが語られていましたな。
ホントは…。
乗りたかったんだけどね。



そして港のパネル展も併せて行われています。
昔の港の写真もあったなぁ。



それと波が起こるようすを再現する模型も並んでいます。
2つもあるわ。
子どもたち、一所懸命ガタゴト、ガタゴトと動かしていましたよ。



これ、意外と面白そうなんだな。
人目が無ければ…。

ワタクシもチャレンジしたいところですけど。



20人以上が乗れる大型のクルーザー。
今回はゆっくりなスピードですけどね。
ホントは早いんだろうなぁ。



来年も来てくださいますかね。
その時は…。

でもなぁ、自分のマチのイベントで楽しんじゃうってのもなぁ。

そっか。
留萌のイベントで乗ればいいんだな。



うん。
いい考えかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣りは… | トップ | 誓ってるかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事