ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2回目

2022-08-30 21:10:00 | 飲み食べ

またゴーヤをいただきました。

色が薄いのは苦みが弱いのでしたね。

でも、前回もそこそこの苦さでした。

なので、今回は塩もみの時に砂糖も少しだけ加えてみます。

でもその前にビール。

近くのニコットで買ってしまいました。

お得なバタピープロ仕様の大袋も。

晩ご飯を済ませたばかりでしたけどね。

ちびりちびりといただきます。

100均で買って来たビール用のグラス。

クラシックは宇治の先輩からいただいた錫製のものを使いますが、それ以外は全てこれ。

さて。

取り掛かります。

作業は、前回経験済み。

なので両端を切り落とし縦に半分。

中身を繰り抜きます。

だけど今回使ったスプーンは、ティーカップに添えるくらいの小さいのを掴んでしまって…。

グリグリするのがキツかったです。

そして水分が出て来たところでジャブジャブと洗います。

シーチキンとコーン和えれば間違い無し。

と、ここまでは準備が整ったところで冷蔵庫に仕舞います。

そうなの、昨日は仕込みだけ。

今日食べるかどうかはこれから考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンと焼きそば | トップ | ナス焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事